2014年04月21日

ミニコンサートのご報告

ミニコンサートのご報告



― プログラム ―



春の海              ・・・・・ 宮城道雄 作曲     箏・尺八

さくら幻想曲           ・・・・・ 関一朗 作曲       箏・尺八

地中海の風           ・・・・・ 水野利彦 作曲     箏・尺八

トワイライト・セイリング     ・・・・・ 水川寿也 作曲     十七絃・尺八


~ティータイム~


沙羅の花             ・・・・・ 池上眞吾 作曲     箏・尺八

パッヘルベルのカノン     ・・・・・ 大平光美 編曲     箏ソロ

(かぜ)             ・・・・・ 池田静山 作曲     十七絃・尺八



アンコール


最初から今まで(冬ソナ)   ・・・・・ 佐藤義久 編曲     十七絃・尺八     





ティータイムをはさんで、とても和やかな雰囲気のミニコンサートでした。
最初、硬い表情のお客様も、だんだん笑顔になるのが私たちらしいですね(^^)

邦楽ファン、以前経験してる方、現在なさってる方が多かったこと、お子様にも聴かせたいという方、
あと、邦楽は初めてだけど、演奏を聴くのが楽しみだとおっしゃる方・・・

それぞれ聴きたいという気持ちで来てくださってることが、とてもありがたいと思いましたik_48

笑顔で「また、来ます」と言って帰られるお客様が多かったことも、とても嬉しかったですface05



また、市内でお箏、尺八をされてる方には、曲など参考にしていただいているそうで、
私たちの曲を聴いてやりたいと思い、楽譜を取り寄せてる方もあると聞きました(+_+)

これも、嬉しいことですね これからも、研鑚を積んでいかなくちゃ!と思いました。




同じカテゴリー(ミニコンサート)の記事画像
新しいお箏がデビューしました☆
コンサートを振り返って♪♪
第8回 箏・尺八コンサート♪ 終了しました!!
箏・尺八コンサート♪ 再度、ご案内します。
箏・尺八コンサート♪ のご案内①

Posted by yururira at 09:57 │ミニコンサート
この記事へのコメント
ただで演奏を聴かせて頂いて、おまけにお茶とお菓子まで

ティータイムがあると演奏者も聴いている人たちも和やかになりますね
今回は特に琴、尺八に関係している方が多く皆さん熱心に聴いていました。
プロの方の演奏(技、技術)を聴いていると神業に思えます。
人間 訓練、努力すれば凄いことが出来るんですね--

演奏の方 技術的に難しい曲ばかりなのに、難なくこなしていました。
Posted by ゆるりらファン S at 2014年04月21日 14:31
ゆるりらファン S さま

お客様に喜んでいただけると、こちらまで嬉しくなってきます♪
そして、生の声、感想をいただきありがとうございます。

もっと、精進していくように!と神様のお告げのようです。

一番前の席にいらした女性お二人は、お箏をされている方たちで、
K先生そっちのけで、私の手元をずっと見ている とおっしゃっていました(~_~;)
プロではないので、お手柔らかに~~とティータイムのときにお願いしました。

お箏・尺八を知っている方にも、知らない方にも、
満足していただくのは、大変難しいことです。

でも、自分たちらしい演奏をお聴かせできるよう、これからも努力します。
ゆるりらファン Sさまをはじめ、お客様のおかげで、

明日から、気持ちを新たにがんばります。ありがとうございました(*^^*)
Posted by 文音 at 2014年04月21日 16:35