2014年10月06日

体験用尺八、小学校で使います。

体験用尺八、小学校で使います。

小学校の体験で使う 貸し出し用の 尺八 です。
京都にある都山流本部からお借りしたものです。

これ × 40本(管)、今年もK先生に用意していただきました。


もう早速届いたそうですface08 ありがとうございます<(_ _)>



一本一本、殺菌が施されていて、密封されています。  

体験用尺八、小学校で使います。  体験用尺八、小学校で使います。

使い回しではないので安心ですね!




びっくりしたのは、

体験用尺八、小学校で使います。

お箏といっしょで、貸し出し用を譲ってほしいと言われる方があるんですって。
非売品シールいいですねik_40

たまに困ってしまうことがあります(*_*)





同じカテゴリー(子どもセンター)の記事画像
和(わ)~楽器ってすごい!  【大新小学校】
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見西小学校】
初めての試みです(^^)/
やっとここまで~❢
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見東小学校】

Posted by yururira at 18:03 │子どもセンター
この記事へのコメント
ゆるリらさま!   いいですねー。貸し出し用の尺八って・・・

学校が熱心なのですか? K先生が熱心なのですか?
殺菌してあって、安心ですね。

この辺りの学校で、体験するのは、お箏のみです。

東京の方では、ビニール管を使ったと聞いています。

邦楽ジャーナルの編集長は、ペットボトルのふたを少しカットして、
尺八の様に吹く体験をさせてくれました。
ご本人は素晴らしい演奏を聴かせてくださいましたが、
我々は、全く音が出ませんでした。
Posted by マーサ at 2014年10月06日 20:27
マーサ さん

どういう方がお借りできるのか、はっきりわかりませんが、
都山流の尺八の職格者の方でしたら、
どなたでもお借りできるのではないでしょうか。

送料も負担してくださると聞いています。
一度、尺八の先生にお尋ねになってはいかがでしょう??
Posted by ゆるりらゆるりら at 2014年10月06日 23:27