2014年10月26日

たくさんの参加、ありがとうございました!  【楠見東小 体験学習】

尺八体験!

たくさんの参加、ありがとうございました!  【楠見東小 体験学習】

リコーダーのようにはいかないかなicon10

たくさんの参加、ありがとうございました!  【楠見東小 体験学習】



お箏体験!

たくさんの参加、ありがとうございました!  【楠見東小 体験学習】

じょうず、じょうずik_72

たくさんの参加、ありがとうございました!  【楠見東小 体験学習】



子どもの時の体験って、一生の財産だと思います。参加してくれて、ほんとにありがとう!

そして、大人の方も一度やってみたかった!そんな人が多かったのではないでしょうか。
こんな機会ってないですから。 たくさんの体験、ありがとうございました!





そして、今回、嬉しいニュースik_14 二人のお若い先生の参加がありました。


一人は音楽の専科の先生。
教頭先生のお話によると、この先生は一番に名前を書いて申し込みをされたんだそう(^^)
先生は申し込まないてもいいんですってik_40 

来月、授業でお箏を取り入れてくださるということで、お箏を一面置いて帰りました。
 
先生、がんばって!そして、ありがとう!!



もう一人は、大学時代にお箏をされていたという先生。

懐かしいなぁ~なんて、直前のリハから、お付き合いくださいました(^^)
指導のお手伝いもお願いしました。 助かりました!ありがとう!!



とても明るい未来を感じた私ですik_48






同じカテゴリー(子どもセンター)の記事画像
和(わ)~楽器ってすごい!  【大新小学校】
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見西小学校】
初めての試みです(^^)/
やっとここまで~❢
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見東小学校】

Posted by yururira at 08:02 │子どもセンター
この記事へのコメント
ゆるリらさま! おはようございます。

素晴らしい体験学習の様子が伝わってきます。。
お二人の準備、、経験、実力、すべて、一流ということがありますが、
ご立派・・・です。
良かったですねー。将来きっと、この学習が生きてくるはずです。

どうぞ、これからもこの活動を多いになさっていただきたいと思います。
Posted by マーサ at 2014年10月26日 08:48
マーサ さん

こんばんは。ありがとうございます<(_ _)>

演奏については、いつもながら反省点が多く、
満足のいく演奏ではありませんでしたが、
目的は果たせたんじゃないかなと勝手に満足してるんですよ(^^ゞ

私たちもお勉強になりましたし、とてもいい経験になりました!

はい♪ 今はちょっと休息モードですが、
これからも熱い気持ちでがんばっていきます!(^^)!

マーサさんの応援は、とても心強いです☆
Posted by ゆるりらゆるりら at 2014年10月26日 20:12