2014年12月20日

雪の華♪

大好きな曲ですface05

雪の華♪
ソロで弾く名曲集No.11 


冬に弾きたくなる曲  聴きたくなるというか(^^ゞ





中島美嘉さんの歌が素敵icon06 何度聴いてもジ~ンときます。



そんな演奏がしたいなぁik_48なんて思いながら、

今年も聴いてみました。昨日、ちょこっと弾いてみました。




同じカテゴリー(曲のあれこれ)の記事画像
10年近い時を超えて感動を再び!
大切な人を想う日
五線譜から箏(こと)譜に変換!
ご一緒しませんか~~?
千本桜♪

Posted by yururira at 08:50 │曲のあれこれ
この記事へのコメント
文音先生今晩は!

今日は地区の「子ども餅つき大会」があり71歳も何臼か頑張りました。
打ち上げ会では“飲まれないように”と思いましたがそれが・・・・・・・

中島美嘉さんの「雪の華」始めて聴かせてもらいました。
これからの季節ですね!
メロディーもいいですが、きっと文音先生は歌詞にジ~ンと!?

お箏より尺八での旋律をイメージしてしまうのですが良いかも知れませんね、
「ゆるりら」さんで聴かせてもらえる事があるでしょうか?

体調は戻りましたか? 「絶好調!」のコメント待ってますよ!
          
                from IO
Posted by IO at 2014年12月21日 20:58
IO 先生

こんばんは。

お餅つきですか~♪ いいですね~~
主人に言ったら羨ましがると思います(^^)

「雪の華」聴いていただいてありがとうございます♪
男性にも人気があるんですよ!
お知り合いのドラムの師匠も好きな曲だと以前コメントをいただきました。

そう、歌詞もいいですが、やっぱり、中島さんの歌唱力というか、
声がこの曲にすごく合っているような気がして・・・

だから、中島さんの歌のように弾けないかな~と思ってしまうのです^^;
たしかに、尺八のほうが、切ない感じが出せそうですね。
おそらく、ゆるりらではないと思いますが・・・

ありがとうございます(#^^#) おかげさまで今日は絶好調でした~!
主人をはじめ、皆さんにご心配ご迷惑をおかけしてしまい反省しています<(_ _)>
じつは昨日も不調で、今日のK先生との練習もどうなるかと思いましたが、
久々に元気いっぱい楽しく練習できました。

IO先生も風邪にはご用心くださいね!
Posted by 文音 at 2014年12月21日 21:57
そうですか、体調戻られて良かったですね!

「馬鹿は風邪をひかない!」との諺は信じなかったのですがどうもほんとらしい! 今のところ風邪とは無縁で居ります。

でも数日前にコップを割ってその破片で手首を切って(割合に深く))しまって止血と痛みに難儀しました。
指先でなくて良かったです、あしたは尺八とギター仲間との忘年会で「花~」を演奏することになってましてね。

K先生は風邪を引かれる心配が十分ありますので、しっかり養生されますよう伝えください! お休みなさい!
Posted by IO at 2014年12月21日 22:29
IO 先生

はい。ご心配をおかけしました<(_ _)>

私も風邪をひかない人だったんです(笑) 
不摂生な生活が原因です。
IO先生は、免疫力がおありなんですね。
風邪をひかないのはスゴイことです!

それよりも・・・

指先でなかったとはいえ、おケガが心配ですが。
よくなるまではご無理なさいませんよう☆

K先生は、きっと大丈夫!
一昨年風邪が長引いて、文音さんに叱られてから、
とても気をつけておられます(笑)

人のこと言えないんだぁ~(-_-;) ごめんなさ~い。

明日の忘年会、楽しみですね♪
Posted by 文音 at 2014年12月21日 23:00
文音先生、起きてますかァ~??

今夜はハチャメチャ飲みました、K先生のお知り合いのS光山さんと、ギター好きの名手さんらとの忘年会で、酒好き数人で一升五ん合! 

本当に、生きていること、音楽好きの仲間が居ること、酒が飲めること、酔える事・・・・・感謝!

文音先生!再び風邪をひくことが無いように、いくら・・・だと言っても!

明日も頑張ります、じゃ~なくて楽しみま~す!  おやすみなさ~い!

                  by IO
Posted by IO at 2014年12月22日 23:40
IO 先生

はい。起きていま~す(^^)/

はい。生きてるって幸せですね!仲間がいるって素敵ですね!

明日も楽しみましょう。

よい夢を♪ おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by 文音 at 2014年12月22日 23:48
明日は「天皇誕生日」の祝日ですね! 
毎日が祝日のIOクン、年賀状書きが待ってますう(涙) 頑張りま~す!
お休み~!!  
Posted by IO at 2014年12月23日 00:13
IO 先生

はい!おやすみなさい!!
Posted by 文音 at 2014年12月23日 00:22