2015年04月20日

体験会の感想をご紹介します。

感想だけでなく、連絡先、お名前まで! 

体験会の感想をご紹介します。

常連様を除く、ほぼ全員の皆様がこれからのイベントの案内を希望されています。
ほんとにありがとうございます<(_ _)>





・感動 100%
 又、機会があれば聞いてみたい。


・尺八のイメージは、父が吹いていた野太い音しか知らないのですが、
 繊細でやさしい音がとても印象的でした。
 又聞かせてください。


・それぞれの音色も素敵ですが、合わさった時にさらに素敵な音色になって
 とても魅力的でした。
 ことの流れるような音色がとてもリラックスできて良かったです。
 また違う曲も聞いてみたいです。


・ よかった。(小学生 妹ちゃん)


・どの曲も印象に残りました。
 すごく綺麗な音でびっくりしました。(中学生 お姉ちゃん)


・すばらしい演奏でした。
 家の近くで聴けて、たのしいひとときをありがとうございました。
 またの機会をお待ちしています。


・春の海―のどかな新春の風景を思い出しました。
 まりと殿様―由来を聞いて気持ちがほんわかしました。
 壱越―リズムがあって現代的


・とても感動しました!ありがとうございます。
 説明も聞いて勉強になりました。


・楽しい一刻でありました。有難う御座居ました。
 砂漠の中のオアシス的な存在になってくれることを願います。
 感謝を込めて一筆献上致しました。


・初めて箏の体験をさせてもらい、非常に勉強になりました。 
 ありがとうございました。


・琴にも尺八にも縁がなかったのですが、
 どちらもきれいな音でとても気持ちが良かったです。
 用事で最後まで聴けず、15時退出になり残念です。(まだあったでしょうが。)
 5月・楽しみです。







実際に楽器を体験することで、
これまでよりもっと身近に感じていただけるかと思います。


これを機会に、お箏・尺八を聴く機会が増えたり、

お箏・尺八もなかなかいいな~なんて邦楽を見直すきっかけになるといいです。




素晴らしい演奏なんて、とんでもないです!!
でも・・・それでもお一人お一人の心に届いたことが嬉しくて!
感想を読ませていただいて、私たちの方こそ、感動icon12しました。



このお返しは、必ず!

苦手な人前での演奏を克服して、魅力的な演奏ができるよう精進します。



また機会がありましたら、ぜひ聴きにいらしてくださいね(^^♪






同じカテゴリー(体験活動)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
無料☆試し読み!! いかがですか~?
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;

Posted by yururira at 11:58 │体験活動
この記事へのコメント
これだけの感謝の言葉頂いたなら「ゆるりら」さん、体力続く限り次回も次回も・・・・!! 応援の旗振りしか出来なくて申し訳ないけど・・・・・。 by IO
Posted by IO at 2015年04月20日 23:23
IO 先生

ありがとうございます<(_ _)> そのお言葉だけで十分です。

いただいた感想は、ほんとありがたいですよね。
私たちにはもったいないです。
もっとがんばらなくちゃ!って、ほんとに思いましたよ。

緊張で手が震えて・・・細かなミスも多々あり・・・

でも、気持ちが届いたことが何より嬉しかったです。
今後の励みになりました!

申し訳ないなんて~~!
関係者の方のご支援ほど心強いものはありません。

いっしょにがんばってください(^^) 
自分たちにできることをがんばりましょう!
Posted by 文音 at 2015年04月20日 23:49
体験会のご成功、良かったですねー。
ほんと、私も行ってみたいです。
どんどんこのようなイベントをするといいですね。

先日「語りの会」を開いたお友達に、凄く感心しました。
お箏と合わせたら素敵だろうな・・・と思いながら聴きました。

私にもできることって、ボランティア演奏ですが、高齢者への体験
も考えています。できるかな~。

緊張で手が震えた?・・・そんなことあるんですか?

これからも、こういう機会を増やしてくださいませ。
Posted by マーサ at 2015年04月21日 07:10
マーサ さん

ありがとうございます。

きっかけがなかっただけで、
習う気はないけど一度やってみたかったという方は多いと思うんです。
女性だとお箏に憧れた経験のある人も多いんじゃないかと・・・

皆さん、体験というと、習わないといけないとか、
お弟子集めをしているように思われるみたいですけど、

大人たちも教育の中で、触れる機会のなかった人がほとんどですから、
そういった視点で考えると、小学校の体験といっしょで、
大人たちにも知っていただけるようなイベントを
自分のできることとして、やってみたいと思いました。

新しいことを体験する意欲って、元気の源だと思います。
機会があれば、高齢者の体験、せひ実現なさってください。
自分で音を出せた時の喜び、想像しただけでうるうるしてきます。

自分たちにできることをがんばりましょう!
Posted by 文音 at 2015年04月21日 10:48
マーサ さん

忘れていました!

手が震えるのはほんとです。
逃げ出したい気持ちになるときもありますよ。

Sさまなど、よく来てくださってる方はおわかりだと思います。
がんばってるなぁ~といつも思ってくださってるはず!(笑)

応援してくれる人や楽しみにしてくれてる人があるから、
がんばれます。

いつかは、楽しく演奏できるようになりたいです。
まだ、プレッシャーの方が強くて(>_<)
Posted by 文音 at 2015年04月21日 12:06