2015年06月01日

和歌山大学で授業をしました♪

留学生を対象とした日本文化の授業で、


箏・尺八の演奏、楽器の説明のあと、
実際に一人一人楽器に触れていただきました!


和歌山大学で授業をしました♪



日本を代表する名曲『春の海』
和歌山ゆかりの『まりと殿様』
世界的に有名なヴァイオリ二スト葉加瀬太郎さん作曲の『エトピリカ』


を演奏しました♪



和歌山大学で授業をしました♪




異文化を学ぶ、意識の高い留学生の皆さんの一生懸命さに感動しました!


最後に、精一杯の日本語で感想をもらって、、、一気に涙があふれました。




和歌山大学で授業をしました♪

皆、素敵な笑顔ですね(*^^*)



今日の感激を一生忘れません。 皆さん、ありがとうございました<(_ _)>




体験の様子はまた明日、ご報告しますねー!






同じカテゴリー(体験活動)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
無料☆試し読み!! いかがですか~?
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;

Posted by yururira at 20:22 │体験活動