2015年06月02日

90分の授業で

ご挨拶、自己紹介のあと


まずは演奏


90分の授業で


留学生の皆さん、最後までずっとこんな感じで聴いてくれました。

それぞれスマホでビデオ撮影してくれてたみたい^^;
あとで、そのことをニュース和歌山の記者の方が教えてくださいました。

どうりで!スマホがたくさんこっちを向いてたわけだik_40
 


楽器説明


90分の授業で
  (その間に私は体験用に調絃icon10

90分の授業で


私の日本語、伝わったかしらicon10とちょっと心配しつつ、

次の体験に移ります。




尺八体験


90分の授業で

90分の授業で


尺八は、都山流本部からお借りした一本ずつ殺菌・密封された体験用尺八を使っていただきました。
音を出すことが難しい尺八に、真剣に取り組んでくれていますね。
私は、お箏のほうに手一杯で、様子は写真からしかわからないんですが、

あとの質問コーナーで、尺八についての感想や質問を聞いて、熱心さが伝わってきました。




箏体験


90分の授業で
  (担当の先生は、偶然ですが、お箏の経験者。助かりました!)

90分の授業で


さくらさくら を4小節、皆さん弾けましたよ。 すごい!
全員がさくらの曲を知ってたことには驚きましたface08

日本で知ったのではなく、自分の国で勉強してきてるそうなんです。 素晴らしいですね。
あとの質問コーナーで、そのことを知りました。




皆さんの真剣さに心を打たれました。

楽しかった!もっとやりたい! そう言ってもらえて、やりがいを感じました。





つぎに、続く・・・







同じカテゴリー(体験活動)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
無料☆試し読み!! いかがですか~?
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;

Posted by yururira at 19:32 │体験活動