2015年11月05日

一人でも!の想い

先々月になりますが、教室の方にも I 小学生の女の子が体験にきてくれました。


和のモノに関心があり、神話や歴史の本もよく読んでいるということで
お箏の説明を興味深く聞いてくれました。


「お箏ってね、ある動物の形をしています。なんだと思う?」
普通は 「う~ん??」 なんて、ちょっと考えてくれてる間に

「想像上の動物だから、本物はだれも見たことない...」 とか
ヒントを出したりするんですが、

その前に、彼女は即答で 「ワニ!!!」

ははっ(笑)そう見えた? 可愛い❤️可愛すぎる!
正解は、竜なんですが、ワニにも見えますよね。



一人でも!の想い



子どもの発想って、なんて自由なんだ!


だからこそ、一人でも多くの子どもたちに体験してもらいたいです。
お箏に限らず、いろんな体験をさせてあげたいですね。



今日の体験、一生心に残るといいなぁ〜♪


体験を終えて、私がお母様とお話している間も、黙々と一人で練習していましたよface05





同じカテゴリー(体験活動)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
無料☆試し読み!! いかがですか~?
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;

Posted by yururira at 10:15 │体験活動お琴教室