2015年11月07日

わかふるコンサート2015

わかふるコンサート2015


和歌山県動物愛護センターのオリエンテーションホールで演奏してきました♪



演奏曲目

JIN~仁~(十七絃&尺八)
Amazing Grace ~夜明け~(十七絃&尺八)
雨のち晴レルヤ(箏&尺八)




わかふるコンサート2015



これが和楽器!?という曲を演奏することで、
皆さんのイメージとはちょっと違った和楽器をアピールできたのではないかと思います。



マリンバ・クラリネット・ピアノ・声楽など、他の出演者の皆さん、大変素晴らしい演奏で、
皆さんのレベルの高さに圧倒されましたが、

とてもいい刺激を与えていただき、音楽っていいな~♪ と思えた一日でした。


80人近いお客様がお越しくださいました。
久々にお会いできた方もあって、とても嬉しかったですface05


ありがとうございました<(_ _)>






今、和楽器を使った音楽は世界に配信されています。

洋楽器とのコラボも可能だし、
純粋な和楽器のみで、マイケルジャクソンやレディー・ガガなどの曲をアレンジされてる演奏家の方もあったり・・・

それが海外の方々にとても受けているというか、人気があるんですね。

純和風はもちろん!そういった幅広い可能性をもった楽器でもあることを皆さんに知ってほしいし、

洋楽器を演奏される方にも、和楽器を見直してもらえるといいなぁ~と思いますik_48





オリエンテーションホール、こんなところ(^^)

わかふるコンサート2015




わかふるコンサート2015

山の上の紅葉はとても綺麗でした!







同じカテゴリー(お出かけ演奏)の記事画像
ゲスト演奏 in 木村屋
古民家で演奏しました♪
マオリ族の文化に触れました♪
楠見東小学校で演奏しました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪

Posted by yururira at 21:50 │お出かけ演奏