2016年01月04日

わかやま歴史館で演奏しました♪

こちらは、わかやま歴史館 観光土産品センターまえ。



昨日の日中はぽかぽかと暖かく、こちらでのんびりお茶したい気分になりましたik_48

わかやま歴史館で演奏しました♪

観光土産品センターのカフェコーナーでコーヒー・サンドイッチを買って、
こちらのオープンスペースで食べることができるそうなんです。





お正月のBGM演奏ということで、リラックスしていたんですが


告知をご覧になってこのためにわざわざ来てくださった方や
元旦のイオンの演奏を聴いてこちらにも来てくださった方やありまして

まるでミニコンサートのような雰囲気face08



わかやま歴史館で演奏しました♪


演奏曲目

春の海/花車~元禄花見踊りより/千鳥の曲(抜粋)/壱越/まりと殿様/涼流/さくら幻想曲



曲の解説から奏法、苦労話ik_40までお喋りを交えながら楽しく演奏させていただきました。


素通りされる方、立ち止まって聴いていかれる方、(BGMですから当たり前ですね!)
最後まで熱心に聴いてくださった数名様、

ほんとうにありがとうございました<(_ _)>





聴いて帰れないのが残念!とおっしゃる奈良県から来られたご家族のために、
じつは、開始時間前に一曲だけ演奏させていただいたんです。


わかやま歴史館で演奏しました♪


60代の穏やかな品のあるご夫婦と93歳のお元気でとても紳士的なおじいちゃま。
すごく喜んでくださって、ご丁寧にお礼を言って帰ってくださったのがとても心に残りました!


県外から来られたお客様におもてなしができたような気がして嬉しかったface05




和楽器に関心のお持ちの方は、子どもの頃、ふと耳にしたり、若い頃に触れたり・・・
そんな経験をされてる方が多いように感じます。


だからこそ、子どもたちに箏・尺八の音色を伝えたいし、

関心のない人、知らない人にも気楽に聴いていただけるような機会を作っていきたい。


海外の方に誇れるものを残していきたいik_48






つぎは、23日で~す! 再び、静御前を唄いますicon10  

今年もがんばりますicon22






同じカテゴリー(お出かけ演奏)の記事画像
ゲスト演奏 in 木村屋
古民家で演奏しました♪
マオリ族の文化に触れました♪
楠見東小学校で演奏しました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪

Posted by yururira at 11:07 │お出かけ演奏