2017年01月09日

教室の出来事

若いお二人のパワーに刺激され、いいムードでおさらい会に向けて進んでいました。がicon10
そのうちのお一人の転勤が急に決まり、12月24日が最後のお稽古になりました。


第一声、「それが・・face07」 で始まったお稽古。


前もって聞かされていなかったのがまだ救いだったかもicon15
宝物を手放すような気持ちface10 HINAちゃんに続いて二度目です(T_T)




突然すぎたにもかかわらず、最後のお稽古の録音を奇跡的に残すことができました。




(限定公開の動画です)


さくら~祈り https://youtu.be/PRKEu0FhOBY

   
   1箏 : eri
   2箏 : ayane

カントリーロード  https://youtu.be/QT1fFJgsvFg

※こちらに、三味線と十七絃が加わり、四重奏になります。

   1箏 : ayane
   2箏 : eri



お稽古を始めて半年でここまで弾けるようになってくれてik_87
ありがとう!の気持ちでいっぱいです<(_ _)>




彼女との思い出もここに残しておきたいと思いますik_08



理系の彼女、最初は24歳とは思えないほど落ち着いてクールなイメージでした。


マンション住まいで大きな音を出せないため、消音グッズを使ったり、音穴にタオルを詰めたり・・・で
余韻や押し手など細かい部分の確認は教室のみの練習。

カラオケボックスや海岸にお箏を運んで練習していたこともありました。

自宅では満足な練習はできなかったはず!いろいろ工夫してがんばってくれたと思います。


転勤が決まる2か月くらい前、お仕事が忙しくてお稽古に来れない、練習もままならない時があって、
おさらい会に予定していた曲を減らすことで、負担を軽くしようと提案した私に、

「12月いっぱいまでがんばらせてもらえないでしょうか」 と言ってくれました。


見かけはクールでも、内面はハートの熱い人だと知り、私もいっしょにがんばろうと思いました。


最後のお稽古の時、「先生のご指導のおかげです」 と言ってくれましたicon12




おさらい会は、尼崎から参加してくれるかもしれません。
本当のお別れは、その日になるのかな(T_T)



お引越し、お疲れ様。 明日から新しい職場でしょうか。がんばってね!










同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
和歌山の文化を盛り上げましょう↑↑
zoomを使ったオンラインレッスン、始めます♪
中国人のお弟子さん♡
お琴教室のブログができました!!
続けてくれてたんんだぁ!お箏。

Posted by yururira at 20:45 │お琴教室