2017年02月04日

いよいよ安曇野

おさらい会で発表します!
楽譜をいただいてから2年icon10

当時のことはこちらに → 入手できました。

やっと重い腰を上げましたik_95


いよいよ安曇野
池田静山 作曲


箏・尺八二重奏曲で、作曲者の故池田静山先生は相方様のお師匠様です。

CDの音源になっていないので、この曲を知る人は少ないicon11
そんな曲を演奏するのは責任重大で勇気がいることでした。が!

だからこそやってみたいという気持ちになってきましたik_48

楽譜が細かい!! つまり、手が速い!! ということicon10 楽譜を見て尻込みしてたんですface07


やると決めたらやりますik_53 



ピタッと決めたいところが何ヵ所かあって、作曲者の意図が感じられます。

行ったことのない安曇野をネットで調べました。
自然描写がどのように曲に結びつくのか...だんだん面白くなってきましたik_83


難しいですが、同時にやり甲斐を感じます。

今秋のミニコンサートで演奏することを目標にがんばりますicon22





関連記事

2013 『颯』という曲♪ 
2013 追悼の気持ちを込めて♪   
2015 見~つけた! 





同じカテゴリー(曲のあれこれ)の記事画像
10年近い時を超えて感動を再び!
大切な人を想う日
五線譜から箏(こと)譜に変換!
ご一緒しませんか~~?
千本桜♪

Posted by yururira at 11:50 │曲のあれこれ