2017年02月15日

箏・尺八体験♪  【川永小学校】

底冷えの体育館の中、子どもたちのやる気ik_01で温度が上昇したかも(笑)

ワクワクしていたはずik_83 さぁ~!楽しい体験です。



箏体験



箏・尺八体験♪  【川永小学校】
大変熱心な男の子たち(^^) 教えるほうも力が入ります。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
皆、興味津々! 待っている間も気持ちはやっている子と一緒です。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
お姉さんみたい!和の音最年少のスタッフ。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
音楽の先生もご指導くださいました<(_ _)>

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
お弟子さんもお手伝いくださいました<(_ _)> お孫さんが通う小学校なんですよ。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
私も少しだけ指導させていただきました。男の子たちの表情をお見せしたいなぁ。



男の子も女の子も、ぼ~っとしている子や遊んでいる子はひとりもいませんでした。
皆、とても熱心に取り組んでくれました。

男の子がとても意欲的なのは、わけがあるんですよface01





尺八体験


箏・尺八体験♪  【川永小学校】
一人一人丁寧にご指導いただいています。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
いつも子どもたちに満面の笑みでご指導くださいます。

箏・尺八体験♪  【川永小学校】
保護者の方もとても楽しそうでした~♪



音が鳴った子、どれくらいいたんだろ。今回、聞くの忘れていましたicon10

体験後、個人的に話を聞いた子は、最初は鳴らなかったけど、
2回くらい鳴らせたと息をはずませて教えてくれました(^^)

尺八は音が鳴るだけでも嬉しいこと。経験しなければわからないことですね。


リベンジしたいという感想もありました。楽しみですik_83






子どもたちの表情から、がんばってきてほんとうによかった!! と思いましたik_48


これからもどうか和楽器に触れたり、和楽器の音楽を聴いたりする機会を作ってください!
そうしてくれる子がこの中に必ずいると信じています。


予習してきてくれた子もありましたが、後から教科書を見るとよ~くわかると思います。
せっかく4ページも載っています。ぜひ目を通してくださいね。


インターネットを使える子がいると知りましたので、見てくれてたら(^^♪




和の音 Facebookページ  → https://www.facebook.com/pwanone/







同じカテゴリー(プロジェクト和の音)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験会のご案内