2017年04月26日

好奇心で買ってみた!

昨年の日本テレビ THE MUSIC DAY 夏のはじまり。
嵐の翔くんが演奏した作品の楽譜です。

楽譜が発売されていることを知り、買ってみました(^^ゞ


昨年のTHE MUSIC DAY と嵐にしやがれのコラボ企画は、
嵐のメンバーがそれぞれが音楽の旅に出て、日本の音楽の魅力を再発見 するというもの。


翔くんは、琴の魅力を再発見 ということで、

広島の有名な某女子校の箏曲部の皆さんといっしょに 『夏祭り』 を四重奏♪
全校生徒の前で、箏の演奏を披露されていました。


私は録画で観ましたが、さすがでしたik_72
3時間でマスターしたんですってface08 芸能人だからというよりも音楽的なセンスicon12でしょうねik_96




好奇心で買ってみた!

渡辺正子先生の編曲だったんですねface05


楽譜を見てさらに驚きました!

これ、ほんとに翔くん弾いたのik_19 バルトークもありますよicon10


探したら動画ありましたが、
バトルトークの部分は確認できず>_< でも音は確かに。





同じカテゴリー(曲のあれこれ)の記事画像
10年近い時を超えて感動を再び!
大切な人を想う日
五線譜から箏(こと)譜に変換!
ご一緒しませんか~~?
千本桜♪

Posted by yururira at 11:04 │曲のあれこれ