2018年11月04日

文化庁伝統文化親子教室-4回目-

子どものための 箏(こと)・尺八教室
      ~未来へつなげ!和の心~  



暖かなお天気に恵まれ、今回も楽しい充実した時間を教室の皆さんとご一緒することができました。


4回目の今日は、尺八教室は4名の参加者!!とても嬉しかったですface05




文化庁伝統文化親子教室-4回目-



お兄ちゃんと妹ちゃんik_56二人ともすぐに音を出せたそうですよik_72
尺八を持ち帰れると聞いて喜んでいました。
文化庁伝統文化親子教室-4回目-

3回目の練習。少し余裕が出てきた様子ik_96
文化庁伝統文化親子教室-4回目-



親子で参加ありがとうございます!!集中力のすごさにびっくりです❢

文化庁伝統文化親子教室-4回目-

文化庁伝統文化親子教室-4回目-



ニューフェイスik_83小2と小1の姉妹ですik_56


文化庁伝統文化親子教室-4回目-
爪をはめて嬉しそう!二人とも上手に『さくら』 が弾けていましたik_72

文化庁伝統文化親子教室-4回目-

文化庁伝統文化親子教室-4回目-




スタッカート、押し手(後押し)、トレモロまで~~face08 今日も濃い内容でしたね。

文化庁伝統文化親子教室-4回目-


『まりと殿様』 は、初めてパートに分かれて練習しました。



どんどん上達して、とても楽しみです♡





いつも教室でバタバタと走り回ってる私icon10皆さんとお喋りできる時間は少ないんですがik_75

(と言いながら実はよく喋っていますね^^;)


いろんなことを話してくれるようになり、皆さん教室に慣れてきたかなぁ~って感じですface05






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6