2018年11月25日

文化庁伝統文化親子教室-6回目-

子どものための 箏(こと)・尺八教室
      ~未来へつなげ!和の心~  


本日のメインは、尺八と箏の初めてik_56の合同練習♪♪


テスト発表中で中学生が3名欠席>_< 1名だけの参加でちょっとさみしかったんですが、
kanaちゃん一人で中学生のパートをがんばってくれました!

小学生の二人もしっかり弾けていました。



尺八との合奏は大成功ik_72

とても初めての合奏とは思えなかったです。感激でした ~!!
rit.の箇所も思いの外、うまくいってびっくりしました!!


皆さんはいかがでしたか(^^♪



文化庁伝統文化親子教室-6回目-




文化庁伝統文化親子教室-6回目-
今日は妹ちゃんはお休みでお兄ちゃんだけ。合同練習にも参加してくれましたik_20

文化庁伝統文化親子教室-6回目-
いつもはお姉ちゃんと一緒なんだけど今日は一人で来てくれました。4年生なのにえらいねicon14

文化庁伝統文化親子教室-6回目-
物静かな女の子ですが、熱いハートを感じますicon06

文化庁伝統文化親子教室-6回目-
初めての合奏の感想はどうでしたかface02

文化庁伝統文化親子教室-6回目-
かぐや姫に挑戦icon22 小学生の女の子のお母様も!とても意欲的で嬉しいですface05





終了後は、大人も子どもも皆で一緒に片付けます。



小学生もこんな感じで手伝ってくれます。

あらあらicon10icon10椅子二脚face08
ケガしちゃいけないので一脚ずつにしましょうicon10

箏柱(ことじ)も上手に外せるようになりましたね。ありがとう!!



文化庁伝統文化親子教室-6回目- 文化庁伝統文化親子教室-6回目-

文化庁伝統文化親子教室-6回目- 文化庁伝統文化親子教室-6回目-





じゃ~~ん!!柿で~すicon12mucchanのおばあちゃまから皆さんに。


文化庁伝統文化親子教室-6回目-

私もいただいて帰りました。 ありがとうございました<(_ _)>





中学生の皆さんは、テストがんばってくださいねicon22 次回、会えるのを楽しみにしています。






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6