2018年12月09日

文化庁伝統文化親子教室-7回目-

子どものための 箏(こと)・尺八教室
      ~未来へつなげ!和の心~  



寒~い一日でしたicon04でも、教室はご覧の通り ↓ 今回も熱~い練習となりました♪♪



7回目の教室、箏・尺八とも参加人数が多く、すごい迫力でしたik_72


文化庁伝統文化親子教室-7回目-



文化庁伝統文化親子教室-7回目-
座る場所がなくて^^; 尺八は前に整列!で箏の子たち少し緊張した面持ちでしたが(^^ゞ

文化庁伝統文化親子教室-7回目-
尺八に圧倒されず、演奏できて皆さんすごいです!

文化庁伝統文化親子教室-7回目-
私も合奏に参加(^^♪



文化庁伝統文化親子教室-7回目-



文化庁伝統文化親子教室-7回目-

文化庁伝統文化親子教室-7回目-

文化庁伝統文化親子教室-7回目-

文化庁伝統文化親子教室-7回目-
一人黙々と 『かぐや姫』  和楽器が大好きとあって、やる気がみなぎってます。
彼女は体調不良等で7回中4回お休みだったので、今回がまだ3回目の教室なんですよね。





子どもたちも協力し合ってお片付け。本当によく手伝ってくれます。

文化庁伝統文化親子教室-7回目-


指導者の方、保護者の方にもご協力いただいて、助かっています<(_ _)>





番外編!!!練習の合間のお喋りタイム。


練習中には見れない表情が垣間見えて、とても可愛いんですよik_83
だんだん友達同士で話をすることが多くなって、やっと仲間にも慣れてきた様子。
あと一回なのがちょっとさみしいicon15


文化庁伝統文化親子教室-7回目-




最後に、差し入れのクッキーもいただいて、
できるならこうしてずっと若い子たちとお喋りしていたい私でしたface02icon10



お休みのkanaちゃん、お母様からのご連絡で、とても残念がっていたそうで>_<
その気持ちはよ~くわかります。休養して早く風邪治してくださいねik_48



22日の修了式は全員揃うといいです。





同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6