2018年12月22日

文化庁伝統文化親子教室-8回目-

子どものための 箏(こと)・尺八教室
      ~未来へつなげ!和の心~  



楽しかった親子教室もいよいよ最終回。


限られた時間の中、伝えたいことがあり過ぎてicon10

どれだけのことを伝えられたのか、上手く伝わったのか、心配もありますが、
私の箏への想い♡皆さんへの想い♡は8回の教室の中で伝わったと信じていますik_48

和が大好きな子どもたちの存在は私にとって大きな励みとなりましたik_53ik_01




さあ~!最後の練習icon12

文化庁伝統文化親子教室-8回目-

文化庁伝統文化親子教室-8回目-



文化庁伝統文化親子教室-8回目-
今回は小5の男の子とお母様がお休みだったので、生徒さんはお兄さん一人でしたが、
指導者の方によると、高い音がすごく綺麗に鳴るようになったそうですik_96


文化庁伝統文化親子教室-8回目-
ちょっとしんみりさせちゃったかなik_75



ここまでできたのは皆さんのおかげ。本当にありがとうございました<(_ _)>







練習終了後は、笑顔がいっぱいの修了式ですicon12




アンケートを記入してもらってik_08

文化庁伝統文化親子教室-8回目-

文化庁伝統文化親子教室-8回目-



修了証書、授与icon12

文化庁伝統文化親子教室-8回目-






子どものための 箏(こと)・尺八教室  第一期生の皆さんicon12



お箏が上手に弾けるだけではなくて、片付けも率先していつも楽しそうにやってくれて
指導も素直に聞いてくれて 人の良いところを認めてあげることができて

ほんとに自慢の生徒さん方でした!!


文化庁伝統文化親子教室-8回目-
箏・尺八とも全員揃わなかったのがちょっと残念でした>_<

文化庁伝統文化親子教室-8回目-
小4~中3までのハチャメチャ明るい子どもたちface02とても仲良しなんですよface05





中学生は部活や定期テストや塾...小学生は他の習い事や塾...
なかなか全員揃うのは難しいです。そんな中、参加の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

送り迎えなど、ご家族の方のご理解、ご協力にも心から感謝いたします。





今日で終了の皆さんは、お疲れ様でした~!

来月の成果発表会に参加される箏4名(小1名、中3名)、尺八2名(小1名、保護者1名)の方はがんばりましょうik_53






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6