2021年09月16日

〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け

「保護者のかたがお迎えに来られている人はどうぞお帰りくださいね~」
「遠方のかたや用事のあるかたはお手伝いはいいですよ~」


と言っても、子どもたち、お片付けがしたくてたまらない様子。



「片付けやっていいですか?」
「おとうさん来てるけど、片付けて帰りたい」
早い時間帯のクラスに来た子「今日は片付けできないんですか>_<」


終了と同時に、帰りたくなさそうに聞きに来てくれる子もいました。



みんな楽しそうにik_83 手伝ってくれます。
お片付けがそんなに楽しいのかface08 お箏に触れることがそんなに嬉しいのかface08



お箏を弾いている時以上にキラキラicon12icon12 してない!?





8/8 の写真


〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
お箏柱の外し方、覚えました^^

〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
他の受講生の保護者のかたと協力し合って♡ こういうのいいですねik_96




8/22 の写真


〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
前回、早いクラスでお片付けができなかったYちゃん、よかったね!

〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
早い時間帯のクラスの子は久々のお片付けで、とても嬉しそうでした(*^^*)




子どもたち、お家や学校でもこんなに率先して、お片付けをしているのかな。
まあ、それは置いておいてface02icon10



すごくいいことだと思うんですよね。

やらされてるんじゃなくて、自ら行動すること!


コロナ禍で、いろんな制限があるけれど、
そんな中でも楽しみを見つけることはできると思います。


ほんのひと時でも、自ら素敵な時間をつくりましょう 見つけましょう



キラキラicon12icon12 していました、ホントにface05






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6
〈子どものためのお箏教室〉5