2017年04月10日

出身地の新聞に掲載されました。

再度の掲載依頼のお話をいただいたのは、3/31

とても落ち込んでいたときだったので、
信じられない出来事でしたが、同時に救われた気持ちになりました。

和歌山市ではなかなか認めていただけないことを
出身地の新聞に掲載していただけるなんて!!夢のようicon12


出身地の新聞に掲載されました。
記事は載せられないそうなのでik_75


4月6日毎日新聞 広島東部面 に掲載していただいたそうで、今日、私の手元に届きました!


出身地の新聞に掲載されました。


福山は、お箏とは大変つながりの深いところですが、
その福山のかたに、和歌山のことを知っていただけるのは、ほんとうに嬉しい限りです。

記事のタイトルも内容も前回と若干変わっていて、
箏・尺八デュオ ゆるりらを大きく取り上げてくださっていました!


30数年の想いが蘇りますik_48


師匠から、新しい土地でがんばるように言われてこちらに来たもののicon15icon15
当時、 あまりの環境の違いにびっくりface08

何かをやろうにもひとり、よそ者の私には基盤がない。何もできない>_< 
貴女は他力本願だ って言われるしicon11

師匠のお言葉はまだ20代だった私には大変厳しいものでしたface07


そのお言葉の意味がわかったのは、50歳近くになってからです。
本気でやれば、必ず応援してくれる人や力になってくれる人があるということを身をもって経験しました。


師匠が私に望まれていたことは、
人様に聞いていただける機会を作り、邦楽の良さを多くの人に広めてほしい というものでした。

まだまだ志半ばですが、がんばっていますよ~!天国の師匠に報告できたと思います♪


東京に転勤された記者様には再度エールをいただけたような気持ちです。本当に ありがとうございました<(_ _)> 
このご縁に心から感謝いたしますik_48


また、福山支局の皆様には、お世話になりありがとうございました<(_ _)>








同じカテゴリー(メディア)の記事画像
活動の様子が掲載されました。
出前体験プロジェクト♪
和の伝統のお二人、おめでとうございます!!
来年は、紀の国わかやま文化祭2021
半信半疑で私もやってみました^^;

Posted by yururira at 22:27 │メディア