2019年01月21日

お弾き初め会☆伝統文化親子教室

昨日、河北コミニュテイセンター多目的ホールにて、箏・尺八のお弾き初め会を開催しましたik_09



第一部 お箏教室 おさらい会




詳しくは こちら をご覧ください → http://sions.ikora.tv/e1372921.html




お弾き初め会☆伝統文化親子教室


お弾き初め会☆伝統文化親子教室

お弾き初め会☆伝統文化親子教室






お弾き初め会☆伝統文化親子教室




控室にいた親子教室の箏姫たちも聴きに来てくれていたようです。

お弾き初め会☆伝統文化親子教室
本当はあと二人小学生がいます。(一人は客席、一人は欠席)





第二部 伝統文化親子教室 成果発表会




伝統文化親子教室の箏・子ども4名/尺八・親子2名が練習の成果を発表しました♪

素晴らしい演奏でした~ik_72




さくら
お弾き初め会☆伝統文化親子教室




夕やけ小やけ
お弾き初め会☆伝統文化親子教室
お弾き初め会☆伝統文化親子教室




「かぐや姫の物語」より琴の調べ~わらべ唄~天女の歌
お弾き初め会☆伝統文化親子教室




セッティングの合間、一人一人にインタビューicon26
お弾き初め会☆伝統文化親子教室
お弾き初め会☆伝統文化親子教室




まりと殿様
お弾き初め会☆伝統文化親子教室






伝統文化親子教室<箏(こと)・尺八教室>は、和歌山市内で初めてik_56の試みです。

記念すべきicon12第一期生の皆さん!
成果発表会に参加できなかった子も、皆々、私にとっては自慢の子どもたち。


本当にありがとうございました!!



保護者、ご家族の方々のご理解・ご協力にも心から感謝申し上げますik_48

お越しくださった皆様にも心からお礼申し上げます<(_ _)>






いただいた感想の一部をご紹介させていただきますねik_08



・近場でこういう機会に恵まれ、有難うございました。
ノスタルジアでの尺八の音色、十七絃の音色が直に耳に入り、とってもよかった。
また、尺八だけの夕やけ小やけも味があった。6人の尺八出演者ご苦労様。
14名の出演者の皆様、有難うございました。
やっぱり「まりと殿様」最高でした。



・短い期間で成果がすごいです。
次の時代にも和楽器をつたえていってほしいです。よかったです。




ありがとうございます<(_ _)> ご意見ご感想、とても励みになりますik_53






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6