2019年01月22日

子どもたちからのプレゼント☆伝統文化親子教室

お弾き初め会修了後、子どもたちからこんなお洒落な風の寄せ書きをもらいました。
参加者の中で一番年長の中3のkanaちゃんの発案でkanaちゃんの手作りです。


和柄のシールなのかな?千代紙なのかな?で飾り付け。  
課題曲の 『まりと殿様』 にちなんで、鞠も貼ってくれていて、すごく手の凝ったものです。


そこに一人一人が思いを書いてくれていましたface05 (m●n●k●ちゃん欠席が残念!)


kanaちゃん!みんな!ありがとね!!

感激icon12がんばった甲斐がありましたik_48icon12




子どもたちからのプレゼント☆伝統文化親子教室




じつは、親子教室開講の直前(4日前に)19年一緒に暮らした愛犬を亡くしicon15

私にとってはかけがえのない大切な家族だったもので、例えようのない喪失感icon11空虚感icon11
それに加え、2年間の介護の疲れとさみしさで、精神的にかなり不安定な状態だったんですが、

気持ちを切り替えることができたのは、教室の皆さんのおかげですik_75

らんちゃん(愛犬)にかけた愛情と時間のすべてを、活動を通して子どもたちに注ごうと決めました!





子どもたちに体験だけではなく、継続して練習できる機会を作ることは長年の私の夢でしたik_48

ここまでの道のり、ざっと20年icon10icon10





この事業が決まってから...物凄い時間icon10と労力icon10を費やしました。
この事業が始まってから...全力投球でがんばりましたik_53



次年度も継続したいと言ってくれる子♡
ステキな思い出を作ってもらえたと言ってくれる子♡


それぞれの心の中に何か感じるものがあったようですik_83

子どもの頃に身に着けた感性は一生の財産icon12です!!



これからも子どもたちのを愛する感性を大事に育んでいきたいです。

エネルギーを充電する間もなく、次に向けてスタートしますik_95


皆様の応援や励ましが力になりますik_53

今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます<(_ _)>






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6