2019年08月31日

文化庁伝統文化親子教室-5回目-

子どものための 箏(こと)・尺八教室
   ~未来へつなげ!和の心~


本日は、最後の練習日。
無事に5回の講習を終え、合奏練習終了後、修了式を行いました。


多目的ホールでは、フルートとピアノの先生方による チョコっと コンサート が開催されており、
廊下に出ると素敵な音楽が聞こえていました(^^♪


私たちも素敵な音色♪ 奏でられたかな。




まずは、それぞれのお部屋で練習。


文化庁伝統文化親子教室-5回目-

文化庁伝統文化親子教室-5回目-


文化庁伝統文化親子教室-5回目-

文化庁伝統文化親子教室-5回目-

文化庁伝統文化親子教室-5回目-

文化庁伝統文化親子教室-5回目-




さくら合奏練習
文化庁伝統文化親子教室-5回目-

花かげ合奏練習
文化庁伝統文化親子教室-5回目-

ふるさと合奏
文化庁伝統文化親子教室-5回目-




おまけ。可愛い姉妹が見てるのは?

文化庁伝統文化親子教室-5回目-
間近で初めて見る?聞く?十七絃にびっくりface08したかな(^^ゞ





あっという間の1か月と3週間ik_95
なかなか行き届かないことが多く、申し訳ない気持ちik_75なんですが、


少しでも箏や尺八の楽しさや音色の魅力を知っていただけたなら嬉しいですface05


1300年以上の歴史をもつ箏や尺八、
技術だけを習得するだけでなく、先人たちに想いを馳せてみるのもいいですねicon12

皆さんと同じように夢中で楽しんだり、何度も繰り返し練習したかもしれません。
そうして、今日まで受け継がれてきました。



未来へつなぎましょう!和の心




発表会に出演される皆さんは、引き続きあと2回よろしくお願いいたします。
今日で終了の皆さん、ご参加いただきありがとうございました!


私も童心にかえって、いっしょに楽しませていただきました。


このご縁に心から感謝いたしますik_48





同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6