2019年09月05日

練習風景の動画をまとめて公開します☆伝統文化親子教室

限定公開の動画です。(YouTubeからは検索できません)


全日程参加されたのは箏・尺八合わせて3名だと思います。
全員揃ったのは箏は初回のみ。尺八は4回目の練習日のみ。

お休みされる人が多く、ほとんどの人が 3回 の受講で曲を仕上げるのは、かなり焦りましたicon10icon10

でも、少ない練習回数で皆さんすごくがんばってくれて感激しています。



だんだん上手になっていく様子がよくわかります。




2019.7.20  伝統文化親子教室   尺八練習

https://youtu.be/-ayVPC-IQuw


ついていけてるのがすごいface08




2019.7.20  伝統文化親子教室   箏練習

https://youtu.be/bY2ypJfx6dY


お休みの子が多かったので、余った箏で付き添いの妹ちゃんも練習しています。
小3の女の子2名、一人で黙々と練習してます。





2019.8.3  伝統文化親子教室   尺八練習

https://youtu.be/bvJ9tEkfqTQ


楽譜の読み方教わっています。




2019.8.17  伝統文化親子教室   ふるさと合奏練習

https://youtu.be/SBW-Fhm7l5A


初めて合奏しました♪ 本番は3重奏になります。




2019.8.17 伝統文化親子教室   さくら合奏練習

https://youtu.be/obKOHkH1y70


初めての合同練習♪ 箏はお休みの人が多かったんですが、形になってきました。
オレンジのワンピースのka●naちゃん、左利きなんだそうface08 器用です!





2019.8.31 伝統文化親子教室   箏練習

https://youtu.be/7hJI2T6IL8M


連続でお休みしていた人がたくさん来てくれたので、個別に指導しました。




2019.8.31 伝統文化親子教室   さくら合奏練習


https://youtu.be/PpGVpvVQUZs


久しぶりに参加してくれた人もすごい!! すごい!! 感無量ですicon12





3~4回の練習で、皆さん、ほんとうに素晴らしいですik_72


継続のお姉さんたちは、難しいほうのパートをしっかり弾けるようになりました。

熱心なお母様方のご参加、ありがたかったです。
我が子のこと忘れるほど、夢中に取り組まれていましたface02


驚いたのは、練習回数が少ない人も、最年少の小3の子たちまでも
入るところや休むところ、ちゃんとわかってくれてるんですよね。

何回も繰り返し練習したわけではないんですが、センスicon12なのかなぁ~
ちゃんと理解してもらえてすごいと思います。


皆さん、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


発表会に出られる方は、本番もがんばりましょうねicon22






同じカテゴリー(伝統文化親子教室事業)の記事画像
〈子どものためのお箏教室〉 番外編!!お片付け
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会
〈子どものためのお箏教室〉 成果発表会リハーサル
〈子どものためのお箏教室〉 修了しました!
〈子どものためのお箏教室〉6