2014年03月20日

第5回 琴・尺八ミニコンサートのご案内

第5回 琴・尺八ミニコンサートのご案内




もう5回なんですねぇface08 ゆるりら結成からは、4回目!

今回は、駐車スペースのある会場です。 お車でも、OKですよ(^_-)-☆



春らんまん 午後のひとときをご一緒しませんかicon14



アンコールは、(あればですが・・・)  

最初から今まで(冬のソナタ)を尺八・十七絃バージョンで予定しています。


同じカテゴリー(ミニコンサート)の記事画像
新しいお箏がデビューしました☆
コンサートを振り返って♪♪
第8回 箏・尺八コンサート♪ 終了しました!!
箏・尺八コンサート♪ 再度、ご案内します。
箏・尺八コンサート♪ のご案内①

この記事へのコメント
好きな曲が多いので楽しみです。
演奏会でカノンを聴くのは初めてかな!
琴によく合う曲です。

チラシもプロ並みです。
花の事は分かりませんが、演奏曲目にある 沙羅の花ですよね~
Posted by ゆるりらファン S at 2014年03月20日 17:40
ゆるりらファン S さま

チラシ、ありがとうございます。
あれは、さくらなんですよ。ちょっと、変形してしまいました^^;
沙羅の花にも見えますね!沙羅の花にしちゃいましょう!

すご~い!さすが!です。ありがとうございます。

ということで、よくできたチラシですね(^^ゞ

カノンは、初めてです。編曲者のお弟子さんのさくらころりんさんが
おっしゃっていましたが、この方の曲はとても難しいです。
ミスを覚悟で臨みますので、引きつった顔もお許しくださいね。


第1回目

涼流
エトピリカ
月ノ雫
香月
雪の華
千の風になって
テイクファイブ

アンコール  月ノ雫


第2回目

シルクロード
ルパン三世
スペインの夜
地中海の風
春の海
トワイライト・セイリング
涙そうそう

アンコール  テイクファイブ


第3回

月ノ雫
花車~元禄花見踊りより~
香月
地中海の風
星に願いを
朧月夜~祈り
涼流

アンコール  ルパン三世  尺八ソロ(エデンの東、イエスタディー、コンドル・・・・)


第4回目

六段の調
峰の月
千の風になって
颯(かぜ)
香月
夏色のアダージョ
涼流

アンコール 星空


第5回目(予定)

さくら幻想曲
春の海
トワイライト・セイリング
颯(かぜ)
沙羅の花
パッヘルベルのカノン
地中海の風

アンコール  冬ソナ 


ゆるりらファン Sさまは、第3回目からお越しくださっていますが、
ちなみに第5回目のどの曲がお好きか、今までの中で関心のある曲はどの曲か、

よろしければ、教えてくださいませんかm(__)m
Posted by 文音 at 2014年03月20日 19:21
上記の質問にお応えします。
私はクラシックギターをかじっているので、そちら方の曲はある程度知っていますが、箏の曲は今まで何度か聴かせてもらっていますが、曲名だけではどんなだったか思い出せません。 次回から気にいった曲は控えておきます
従って一般的な曲になってしまいます。

第5回目では、さくら幻想曲、パッヘルベルのカノン、地中海の風、春の海とアンコールの冬ソナが気に入っています。

中でも一番聴きたいのは、シルクロードです。
(ギター用の楽譜があれば弾いてみたい曲です)(一度 箏の楽譜見せて下さい{ちんぷんかんぷん理解不可能でしょうが))
他に千の風になって、涙そうそう、尺八ソロでコンドルは飛んでいくがいいです。
Posted by ゆるりらファン S at 2014年03月20日 21:53
文音先生、こんばんは!

「午後のひとときご一緒しませんか、アルコールは、(あればですが)」
と読んでしまい、これは持参して上げなくては、と思いましたァ!
アル中はどうしようもないですね!

前回の第4回は拝聴に伺ったのですが、今回この日は神戸幹部会定期演奏会で、tydさんと必死で「組曲 富士」を吹いている時です。
今回は残念ですが、次回を楽しみにしています。
素晴らしい演奏でしょう、皆さん楽しみにしていますよ!
                     景山
Posted by IO at 2014年03月20日 22:04
ゆるりらファン S さま

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

全部を一般的な曲にすることは、ミニコンサートではできませんが、
中に、皆さんがホッと息をつけるような馴染みのある曲を入れたいと思います。

それとは別に、知ってる曲ばかり・・・なんて企画しても面白いかもしれませんね。

シルクロードは、今年のおさらい会で、tomikoさんに却下されてしまいましたが、
来年、またお願いしてみようかな。
お箏が二人なら、可能かも。お箏と尺八だけでは、つまらないかもしれません。
尺八用の五線譜の余分があるので、今度お持ちしますね!

第5回目は、4曲も気に入っていただけているのが、嬉しいです。
地中海の風は、男性から人気があるのかな。

お箏、尺八の曲が含まれているのが、とても嬉しいです(*^^*)
Posted by 文音 at 2014年03月20日 23:14
IO 先生

びっくり!ですよ。アルコールって、してしまったかななんて(笑)
私も好きなもので・・・^^; 
でも、午後のひととき から、アルコールはないですよ。
わかった!今日は、休肝日ですね。

IO先生たちは、同じぐらいの時刻に神戸で演奏♪

当日の様子は、ゆるりらファン Sさまに報告していただきましょう。
正直なところを・・・です。

素晴らしいかどうかわからないけど、全力でがんばりたいです。

お互いにがんばりましょうね。
エールを送り合って、なんだか美しくないですか(^^♪
Posted by 文音 at 2014年03月20日 23:28
ブログのやりとりって本当に面白いですね。
実は私も、アルコールって読めたのです。
すぐに見直したので、OKですが。
私、飲めません。好きなのにぃ・・・。

こちらでは、ワインを出すお筝の会がありました。
おつまみは、出演者達の手作りで・・・。
演奏の準備とお料理の準備で、さぞかし大変だったろうと思います。
すみません、そのことがあったもので。それきりですね。その会は・・
やっぱり、大変だったのでしょう。

沙羅の花・・・がいいです。そうしておきましょう。
Posted by マーサ at 2014年03月21日 10:01
マーサ さん

感じ取り方は、人それぞれで、面白いですね!
アルコールもそうですが、沙羅の花もそうですよね。
いろんな人のお話を聞いていると、
それぞれひらめきがあって、楽しいです(^^)

出演者も、ワインをいただいてよければ??
ご機嫌で演奏できそうですよ♪  緊張しないかも!?

今度のミニコンサートで、ちょこっと試してみたいけど、
やはり、不謹慎ですね^^;

このさくらの花は、本当は下向きだったんです。
上を向かせたので、ほんと沙羅の花のようにも見えますね!
Posted by 文音 at 2014年03月21日 13:33
まだアルコールの話ですが、演奏が終わってからでしたので、残念でした。
演奏会場が、ミニパーティー会場になりますから・・・
車でなければ、出演者も飲めるはずです。
でも、楽器があるからほとんどの方は、車でしょうねー。

ゆるりらファン様の、ミニコンサートの感想を私もお待ちしています。
きっと、文音先生にとって、素直で良い感想をいただけることと思います。
Posted by マーサ at 2014年03月22日 00:19
マーサ さん

今日もお疲れ様でした。こんな遅い時間にありがとうございます。

アルコールは、当然ですね(>_<)
でも、演奏会場が、ミニパーティー会場で、ワインですか。
お洒落なイベントですね!
それきりになってしまったのが、残念です。

ブログで嘘が言えませんから。手強いです。

でも、本当の私たちを、間近で見て聴いてくださっているので、
とても、貴重なご意見をいただけてます(^^) ほんとうにありがたい存在です。
Posted by 文音 at 2014年03月22日 00:46