2015年10月10日

和歌浦小学校に行ってきました!   【和歌浦小 体験学習】

初めての小学校です。


希望者を募る形で実施されました。
関係の方は、参加人数が少ないことを恐縮されていましたが、

なんの!なんの!

しっかり目が行き届きましたし、近くで聴いていただくこともでき、
おまけに、練習の成果を発表していただくこともできました~!

これって、少人数ならではのこと。

反応が手に取るようにわかって、とても嬉しかったですface05



曲説明、楽器説明

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】




尺八体験

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】



お箏体験

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】



演奏

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】


演奏曲目

春の海(前半のみ)/六段の調(初段のみ)/さんぽ/勇気100%/雨のち晴レルヤ

アンコール  蘇州夜曲



和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】



今日も皆さん!笑顔。 そして、皆さんの熱心さにはいつも驚かされます。

日本の楽器もよいでしょicon14  きっとそう感じていただけたと思います。



ありがとうございました<(_ _)>





感想をいただきました!

和歌浦小学校に行ってきました!     【和歌浦小 体験学習】



・お琴の体験が楽しかったです。

・お琴の体験が一番たのしかったです。ね色がきれいでした。

・きんちょうしているなかでいろいろえんそうできるのは、すごいとおもいました。
 勉強になります。

・また聞きたいです。

・普段なかなか触れることがない楽器なので、体験することが出来て、
 楽器の難しさなど、実感できて良かったです。
 知っている曲を演奏して頂けたので子供も身近に感じれたと思います。





こうしていただく感想は、とても励みになります。今後の参考にもなります。





同じカテゴリー(子どもセンター)の記事画像
和(わ)~楽器ってすごい!  【大新小学校】
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見西小学校】
初めての試みです(^^)/
やっとここまで~❢
和(わ)~楽器ってすごい!  【楠見東小学校】

Posted by yururira at 19:54 │子どもセンター