2019年09月06日

中国人のお弟子さん♡

25歳の中国の女性が箏を習ってくれることになりました。
箏教室をはじめて11年、初めての外国人のお弟子さんです。


容姿も清楚で美しいけれど、
彼女と話していると、日本語ってこんなに美しかったんだ!! って思わせてくれます。

海外の方の美しい日本語に癒される感じicon12 なんだか不思議な感覚です^^;
日本の大学に4年間留学して、そのまま日本で就職したそうです。


すごいですよ!日本の文化を学びたい気持ちik_48日本が大好きな気持ちik_48

謙虚さ、素直さ、真剣さ、マナー見習いたいです。
何よりも彼女のような美しい日本語、私も使えるようになりたいと思いましたik_85




中国人のお弟子さん♡
この爪入れのような雰囲気の女性です♡





いっしょに箏を弾ける仲間を作りたくてはじめた教室ですが、
この半年くらいいろいろ難しさを感じることがありicon10icon10 引き時を考え始めていた矢先でした。


このタイミングでface08


神様って、時に試練を与えてくださったりicon10 時に奇跡をくださったりicon12


このことが何を意味しているのか、なんとなくですがわかっています。


3年先には中国に帰ってしまうかもしれないicon11icon11
お引越しされたお弟子さんたちの時のようにまたまた辛い別れを経験することになったとしても、


これは仕合わせ(めぐり合わせ)なんだと思う。


私に何ができるか...日本人として精一杯の心を尽くしますik_48






同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
和歌山の文化を盛り上げましょう↑↑
zoomを使ったオンラインレッスン、始めます♪
お琴教室のブログができました!!
続けてくれてたんんだぁ!お箏。
お琴教室のご案内

Posted by yururira at 00:33 │お琴教室