2020年03月01日

五線譜から箏(こと)譜に変換!

五線譜から箏譜に変換できるアプリがあるそうで、相方様が箏譜を作成してくれました。
便利ですよね(^-^)



五線譜から箏(こと)譜に変換!
開発された方、すごいですface08



5年前、私が作った楽譜は五線譜でも箏譜でもないicon10 こんな楽譜。


五線譜から箏(こと)譜に変換!
これはこれでよくできた?楽譜ではあるのだけどik_40




箏譜(縦譜)だと断然わかりやすいですface02 




ちなみにこの楽譜で演奏した曲です。


https://youtu.be/iC72QZQal3I




お喋り入りの動画はこちらから → http://sions.ikora.tv/e1420496.html






次の親子向けのイベントでは、歌いやすいように ト長調 で演奏します♪





本当は五線譜でも弾けたほうがいいに決まってるんですが、
ただ箏譜(縦譜)に慣れているので、箏譜のほうがリズムとかもわかりやすいんですんよねik_85






同じカテゴリー(曲のあれこれ)の記事画像
10年近い時を超えて感動を再び!
大切な人を想う日
ご一緒しませんか~~?
千本桜♪
『イッテQ!』女芸人軍団の“箏”演奏、お聞きになりました~?

Posted by yururira at 12:48 │曲のあれこれ動画♪