2021年06月14日

和佐小学校に行ってきました。 4年生

令和3年度 文化庁芸術家派遣事業、和佐小学校に行ってきました。

こちらの小学校は、5年生と4年生、2週連続となりました。



今日は2回目、4年生。



密を避けるため、一クラスずつ3限と4限、同じことを2回繰り返す形で、


音楽の先生からのご要望で、4年生は、体験がメインの内容となりました。




演奏

和佐小学校に行ってきました。 4年生


和佐小学校に行ってきました。 4年生




楽器説明

和佐小学校に行ってきました。 4年生

和佐小学校に行ってきました。 4年生




体験

和佐小学校に行ってきました。 4年生

和佐小学校に行ってきました。 4年生

和佐小学校に行ってきました。 4年生



男の子も女の子も、とても意欲的にがんばってくれました。



教科書改訂で、昨年度から4年生で「こと」について学ぶことになりました。
良いタイミングで 「ことにチャレンジ!」 してもらうことができて、ほんとによかったですface05




和佐小学校に行ってきました。 4年生
ちょっとしたこともメモを取りながら、お話を聞いてくれていたのが印象的でした。



また、箏に触れる機会があるといいですね~face05




コロナ禍でいろんな制限がある中、

音楽の先生の熱意、学校のご理解とご協力のおかげで、無事に終えることができました。
ありがとうございました<(_ _)>






同じカテゴリー(文化庁 芸術家派遣事業)の記事画像
最高の雰囲気!!
川永小学校に行ってきました。
中学生の感想文が届きました!!
今年も音楽の先生とご一緒しました♪
城東中学校に行ってきました。