2014年01月25日

今年初めてのお出かけ演奏♪

今年も 地域通貨わかの会 新年交流会 にお招きいただきました(^^)/




下り坂の天気予報でしたが、お天気はなんとか。ホッ☆  とても暖かな一日でよかったです。
会場には、たくさんの方がお越しくださり、とても温かな雰囲気の中、気持ちよく演奏ができましたface05

地域通貨わかの会の皆様には、いつも大変ご親切にしていただき、ありがとうございます。





今年初めてのお出かけ演奏♪ 今年初めてのお出かけ演奏♪




演奏曲目  


花車~元禄花見踊りより~    大平 光美 編曲

さくら幻想曲             関 一郎 作曲

トワイライト・セイリング      水川 寿也 作曲




やはり、知ってるメロディーの曲は喜ばれますね!
昨年演奏した『春の海』を外しましたので、選曲は悩みましたicon10






同じカテゴリー(お出かけ演奏)の記事画像
ゲスト演奏 in 木村屋
古民家で演奏しました♪
マオリ族の文化に触れました♪
楠見東小学校で演奏しました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪

Posted by yururira at 20:11 │お出かけ演奏
この記事へのコメント
「新年初弾き」はやっぱり和服ですね! ヨッ!いいぞ!
箏・尺八の音(ね)はまた新年の響きですよね!

水川さんの曲、今日は「トワイライト~」ですかァ、綺麗な曲ですよね!

地域の人との交流、これからも大切にしてください!

おデ〇さんを楽しみにしてたんだけどなァ~! どこに?

クリックすると写真を拡大する事出来るんですよね、次回からおねがいしますよ。
もし難しかったらtydさんに聴いてみて!。
Posted by IO at 2014年01月25日 21:03
IO 先生

お久しぶりのコメント、ありがとうございます(^^)

たしかに、和服は新年にはふさわしいですね。
でも、私は、正直、似合わないです(-_-;)

先日、K先生と下合わせをしている最中に、母が遊びに来て・・ですね。
太い!太い!・・・の連続なんですよ(>_<)
さすがに、K先生も、主人も同情してくれました。
母娘は、遠慮がないですから~~!

あっ、でも、和服姿を見ていただくのが目的ではありませんね(笑)
そう!あくまで、演奏が勝負です!(なんて、言ってみたいなぁ~)
毎回、反省点ばかりです。今回も、そうです。

「トワイライト~」の尺八、かっこいいですよね♪
今日のお客様も、K先生に目がハートって感じでしたよ(^^)

はい!地域の方との温かい交流、大切にしていきたいと思います。
喜んでいただけることが、何より嬉しいです♪

写真のクリック、よそ様のブログではお見かけしますが、
このブログはどうなんでしょう?私自身は、見たことがないです。
だれも拡大してまで見たくないですよ^^;
Posted by 文音 at 2014年01月25日 21:41
久しぶりの内容、とてもいいですね。
新年らしい和服、お似合いで素敵です。
演奏もさぞかし素晴らしかったと思います。

刺激をくださり、ありがとうございます。
今年も、みんなが頑張れそうですねー。
Posted by マーサ at 2014年01月26日 08:17
マーサ さん

久しぶりの更新です(^^ゞ 

私も、皆さんに刺激をいただいて、日々頑張っています。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

『さくら・・・』 は、なんとか投げ出さずに最後まで弾くことはできましたが、
満足な演奏にはいたりませんでした(>_<)
マーサさんも、筑紫の『さくら・・・』 がんばってくださいねー!
私も、この曲は3月にも予定しています。
今回のミスを修正できるよう、がんばります(^^)v

動画アップできるものがあれば、また聴いてくださいねー♪
Posted by 文音 at 2014年01月26日 09:02