2017年06月18日

体験レッスン♪

昨日、小学3年生の女の子が体験に来てくれました!

ジブリ映画の 『かぐや姫の物語』 を観て、お箏に関心を持ってくれたそうface05
今どき、こんな子がいてくれるなんて❢ 感激icon12ですよね。


かぐや姫がお箏を弾いているのかな? 私は観ていないからわからないのですがicon10
調べたら、映画の中のお箏、じつは琴(キン)?音色は、古箏?だという情報もあって、


彼女のお箏に対するイメージを裏切らなければいいけどicon10なんて心配していましたが、


自分の奏でる一つ一つの音を心に感じながら、静かに感動している様子。


体験レッスン♪

本当に和の音色が好きなんだなぁ~♪ ということがよくわかり、私も嬉しかったです(*^^*)



自分で考え、自分でやってみるタイプの女の子。
最初はぎこちなかった手つきも、いつの間にかご覧の通り! 


体験レッスン♪
さくらさくら をすらすらと弾いてくれました。




お箏の音色は日本人の琴線に触れる音色。 どこか懐かしい心に響く音色です。
日本人としてのDNAは、昔々からずっと受け継がれているんだなぁ~
これからも永遠にそうあってほしいなぁ~ 


そんなことを思うきっかけをくれた彼女にありがとう♡ の気持ちです<(_ _)>

また、そのDNAを呼び起こさせてくれるようなジブリ作品icon12本当に素晴しいと思いますik_48




じつは、彼女は幼稚園のとき、うちの裏に住むお友だちの家に遊びに来たことがあるそうなのface08
お母様の話によると、そのときにお箏の音が聞こえてきてたそうで、なんだかとてもご縁を感じます。

どおりで、うちをご存じだったわけですねface02 ありがとうございました<(_ _)>






同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
和歌山の文化を盛り上げましょう↑↑
zoomを使ったオンラインレッスン、始めます♪
中国人のお弟子さん♡
お琴教室のブログができました!!
続けてくれてたんんだぁ!お箏。

Posted by yururira at 22:26 │お琴教室