2018年01月18日

初めてのおさらい会に向けてがんばっています(^^♪

小学3年生の女の子。お稽古を始めて半年になりましたface05


ジブリ映画の かぐや姫の物語 を観てお箏を習いたい!! と思ってくれた彼女には、
『かぐや姫の物語より 琴の調べ~わらべ唄~天女の歌』 を選曲しました♪



わらべ唄なので5音階の平調子のほうが弾きやすいはずなのですが、
楽譜は平調子ではなく7音階のドレミ調子icon10

絃を飛ぶ箇所がたくさんあってicon10icon10ちょっと難しかったかなぁ>_< おさらい会に間に合うかなぁ。



でも、彼女は弱音を吐きません。私のほうが弱気になってどうするface02icon10




昨年末のお稽古の様子( 限定公開の動画)をブログのみで公開します(^^)/



かぐや姫の物語 わらべ唄♪ https://youtu.be/e4LJmGCKz5Y



一生懸命さicon12が伝わってきますよね(*^^*)


無垢な気持ちで取り組む姿を見ていると、
大人になって忘れてしまったかなって思うこと♡思い出させてくれるような気がします。





本番の様子はこちらをご覧ください♪ → おさらい会デビュ―☆  


https://youtu.be/iGO0jcjzsUw (限定公開)






できなかったことができるようになった時の喜びicon12できあがった時の達成感icon12
実感させてあげたいなぁicon14





共に乗り越え、共に喜び、共に成長していきましょう!





同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
和歌山の文化を盛り上げましょう↑↑
zoomを使ったオンラインレッスン、始めます♪
中国人のお弟子さん♡
お琴教室のブログができました!!
続けてくれてたんんだぁ!お箏。

Posted by yururira at 09:09 │お琴教室