2019年05月15日

姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!

ここは、城東中学校。


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!



今日は、カナダのリッチモンドから留学生36名 引率の先生方8名 をお迎えして、
箏・尺八の演奏を聴いていただいたり、さくらさくらを歌ったり、箏・尺八を体験したり、

和文化に触れていただくことができました。




こちらの中学校では、40年近く親善交流が行われているということで、
全校挙げての歓迎ムード。


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!



このような機会を 設けていただき、私たちにとりましても貴重な体験となりました。





姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!
日本語で「おはようございます」と返してくれて、驚きました~


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!
さくら幻想曲


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!
Amazing Grace~夜明け~


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!
尺八を説明しています。


姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!
箏を説明しています。





箏の伴奏で、
姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!

用意した歌詞カードを見ながら sakurasakura の歌の練習をしました♪
姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!





https://youtu.be/kpFf1ER8uss





この後、

箏・尺八体験、そして、留学生の皆さんによるサプライズicon12と続きます。
どちらも大成功といえるでしょうik_72



皆さんの素晴らしい演奏と歌をお聴きください!!


https://youtu.be/6qbjvabVKQc


お顔を出せないので、動画で演奏や表情をお見せできないのがすっごく残念です>_<





校長先生の英語での司会進行により、会は滞りなく終了!





私自身、今日のこの感動icon12は一生忘れられないと思いますik_48


リッチモンドの皆様、校長先生を初め城東中学校の先生方、、前校長先生、市の関係機関の方々、スタッフの皆様に心からお礼申し上げます<(_ _)>





姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!

お土産icon27 学校のバッジとノートです。
指導者一人一人に用意してくださってたんですface08 感激icon12icon12



姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!

こちらは、私たちからのお土産icon27 さくらのポストカードと手作りのさくらの楽譜です。
じつはさくらの楽譜には裏面があるんですよface06





次に続く・・・







同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
迫力の「ハカ」、わかやま新報に掲載されました!
マオリ族の文化に触れました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪
国際交流
姉妹都市親善交流♡和文化体験♪