2019年10月05日

国際交流

外国語が話せない私たちにも国際交流の機会があります。

箏・尺八やっててほんとによかったと思うことの一つ。


言葉が通じなくても文化に触れること、触れていただくことははできますものね!
今年はそういった機会をたくさんいただけて心から感謝していますicon12



さ~て!!


今回も、マオリ族の方々に手作りのお土産を用意しています。
後から、決まったドイツの皆さんにも!




国際交流
一個ずつ個装しました!




国際交流
とりあえず、50個完成!!




作り方はこちら → 匂い袋、工程  





5月のリッチモンドの留学生の皆さんには、さくらさくらを歌っていただいた記念に
さくらのポストカードと手作りのさくらの楽譜(ポストカード大)を2枚セット44人分用意しました。


国際交流







自国に帰っても和を感じていただけるものをプレゼントしたくて^^ゞ 
箏や尺八の音色も忘れないで!の願いも込めていますicon12



素敵な思い出を持ち帰って日本や和歌山を大好きになっていただきたいですik_48






11月の二つの国際交流、とても楽しみですik_83



息子のこともそうだし、中国の若いお弟子さんもそう!私の周り、なんだかグローバル化ik_20





同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
迫力の「ハカ」、わかやま新報に掲載されました!
マオリ族の文化に触れました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪
姉妹都市親善交流♡和文化体験♪
姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!