2019年05月16日

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

最初にホスト校の校長先生から、ぜひ!とお願いされたのは、
リッチモンドの中高生と私たちでさくらさくらを演奏し、全校生徒の前で披露してほしいということ。


日本人の中高生であっても、さくらさくらを5分の体験時間で発表まで持っていくのは難しいicon10icon10
言葉の通じない留学生に対してどこまでできるかicon10icon10

プレッシャーを感じながらも、実現を心から願っていましたicon12icon12


結果は、皆さんあまりにもすんなり弾けてface08 歌えてface08





まず、体験。


中高生の皆さん以外にも、リッチモンドの先生方も参加してくださいました。
城東中学校の先生方も気軽に触れていただけて、まさに親善交流会場はとてもよい雰囲気でした。



姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪



姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

姉妹都市親善交流♡和文化体験♪




最後は、今回のメインイベントik_09 Sakura Sakura を発表しました!



5人の演奏者を選ぶのに苦労するくらい、やりたい‼ って言ってくれる子が多くてびっくりしました。
できれば全員演奏させてあげたかったです>_<


まずは、リハーサル。
姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

伴奏を入れるも難なくクリアik_72



本番
姉妹都市親善交流♡和文化体験♪

素晴らしい箏合奏と合唱でしたik_72




奇跡icon12を実現できて感無量ですik_83 ありがとうございました<(_ _)>




姉妹都市親善交流♡和文化体験♪


皆さんの心のどこかにこの日の思い出がいつまでも残りますように‼
日本や和歌山を大好きになってくださいねik_48





I'll never forget you. Thank you for the wonderful memories.







同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
迫力の「ハカ」、わかやま新報に掲載されました!
マオリ族の文化に触れました♪
独日親善使節団歓迎会で演奏しました♪
国際交流
姉妹都市親善交流♡留学生をお迎えしました!

Posted by yururira at 12:28 │国際交流体験活動