2021年01月11日

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

今年の私たちの活動は、

和歌山県文化振興財団主催の けんぶん DE 体験教室 からスタートしましたik_95


茶道、中国二胡、こども落語、フラメンコ、フルートなど20の体験教室が開催され、
私たちは、箏(こと)体験教室をさせていただきました。





<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!


ちょっとした大失敗ik_40初めてのフェイスシールド(~_~;)



<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!




<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!

定員10名中、8名が小学生。(うち、男性、男児の参加は4名)
全員参加、嬉しかったですface05



箏体験のためだけに、わざわざお越しいただいた方もありますし、
他の教室を先に体験してから来られる方、この後他の教室を体験するという方もありました。

文化体験巡り、すごくいいですよね。一日で心が豊かになれそう!!





箏という楽器を知っていただいて、触れていただいて、ほんとによかったですik_83


受講者の方から という漢字について、ご質問がありましたので、説明させていただきました。




おかげ様で、40分×2回 あっという間に終わってしまった感じです。

また、どこかでお会いできるといいですicon12




会場となった6階の 特別会議室B こんなお部屋。


<はじめてのお箏教室>ご参加ありがとうございました!!
広くてとてもきれいでした‼︎



寒い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

和歌山県文化振興財団の皆様、お世話になりありがとうございました<(_ _)>





同じカテゴリー(体験活動)の記事画像
関西キッズ伝統文化プログラム2021
無料☆試し読み!! いかがですか~?
和楽器にチャレンジ!箏(こと)体験の様子♪
和楽器にチャレンジ!ワクワク箏(こと)体験会、終了しました♪
定員までまだ余裕があります^^;

Posted by yururira at 21:45 │体験活動