2013年12月31日

愛のうた♪ エピソード

『花音日和』をご覧の方は、ご存じかと。 
2013年もたくさんのバラが咲きました。

ですが、赤バラがないことにお気つきですか。

じつはあるんですが、咲かないんです(>_<)

そのことを知ったK先生から、意地悪な作詞依頼。
なんと、曲の中で赤バラを咲かせてほしいと!

決められたテーマから作詞なんて、非常に厳しくないですかicon10


そこで、考えました!赤薔薇をLOVEicon06 にしよう!


一応、赤薔薇によせる歌詞を作ってはみたのですが^^; 


あまりに恥ずかしくてicon10 これ、誰が歌うのよik_84 なんて、ボツになった幻の曲。


ところが


本日、ご親切な方からこんな添付ファイルが送られてきましたface08


愛のうた♪ エピソード



愛のうた(仮題)の歌詞です。


どこまでご親切な方なのik_75 2013.12 手書きの日付まで入っているんです。
これは、アップしないわけにはいかないでしょうik_40


K先生は素晴らしい友人をお持ちです。

一度は捨てた歌詞ですが、大事に残しておきます。感謝ik_48




同じカテゴリー(曲のあれこれ)の記事画像
10年近い時を超えて感動を再び!
大切な人を想う日
五線譜から箏(こと)譜に変換!
ご一緒しませんか~~?
千本桜♪

Posted by yururira at 22:12 │曲のあれこれ
この記事へのコメント
今年も文音さんの感性をたくさん唄(詩)って下さい。

文音さんがおっしゃる「あまりにも恥~・・・・」、 多分恋の唄だからいい年こいて恥ずかしい・・・と言う事でしょね!
そんな事ないですよ、文音先生の“おもいのたけ” を唄ってください!

待ってますよ、今年はK先生と少なくとも一曲、作詞作曲!
Posted by IO at 2014年01月01日 17:56
IO 先生

ありがとうございます。

そうなんです!いい年こいて・・なんです。
今回は、赤薔薇というテーマが決まっていたから、余計に難しかったです。
テーマが決まっていなかったら、もっと難しいのかな^^;

感性があれば、苦労しませんよ(-_-;)

IO先生の感性、少しでいいから分けていただきたいです~~


by 文音
Posted by ゆるりらゆるりら at 2014年01月01日 20:20